2015年09月26日

島袋君1軍デビュー!(^^)!

・「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆

クリック↓
http://okinawa89stadium.com

・沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談
お電話でのお問い合わせは098-943-9843
〒901-2215 宜野湾市真栄原2丁目12-3 全島ビル1階
「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

島袋君1軍デビュー!(^^)!ソフトバンクの島袋洋奨君がプロ1軍デビューしましたね。
昨日の千葉ロッテ戦3番手で登板、1回を無失点デビューでした\(^o^)/
いや~色々あった島袋君、良く立ち直ったな~!(^^)!
興南を春夏連覇に導いた小柄な左腕は、「琉球トルネード」と呼ばれるフォームから140㌔後半のストレートを投げ、プロからもドラフト指名間違いなしと言われながら大学へ進学、しかし大学では、バックネットにボールをぶつけたり、打者の背中を通るボールを投げる等ノーコン投手に…(>_<)プロに行くために大学に進学したはずがどん底へ落ちてしまいました。指名されるかどうか不安で仕方なかったというドラフト会議で指名を受けた瞬間、「ホッとした」と人目もはばからず涙も流しました。しかし、プロ入団当初も結果の出なかった島袋君、直球の最速は130㌔台後半と球威がなく、3月の大学生相手の練習試合(対福岡工業大戦)では、2/3で2安打四死球3の6失点(自責4)でノックアウトの大乱調。その後の練習試合でもボロボロで「ダメか…」と思われましたが3軍で地道に調整、そして6月の練習試合(阪神戦)の9回にマウンドに上がり三者凡退に抑え最速は149キロを計測し復活を果たしました。
そして昨日嬉しい1軍デビュー。内川選手の好守等助けられながら1回を無安打1奪三振1四球無失点でした\(^o^)/
島袋君は「自信にして次も頑張る」と!(^^)!復活した左腕の逆襲に期待したいですね。
チバリヨ~洋奨君!(^^)!





同じカテゴリー(興南)の記事
 選抜4強、県春季8強決定! (2024-03-29 08:22)
 選抜は今日8強激突! (2024-03-28 06:38)
 熱海も興南も最高! (2024-03-26 07:10)
 今日県春季開幕 (2024-03-20 05:58)
 勝ちから得るもの負けから得るもの… (2024-03-11 07:33)
 エンジの「常総学院」見たい! (2024-03-08 05:58)

Posted by タイテツ at 05:04│Comments(0)興南
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。