2015年07月20日

やりました\(^o^)/

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

5年ぶり10度目の甲子園出場決めました。

やりました\(^o^)/

第97回全国高校野球沖縄大会 決勝
糸満 010001000 2
興南 00002110× 4
(糸) 金城(乃)、平安ー比嘉(良)
(興) 比屋根ー佐久本
(三) 大城(翔)(糸)
(二) 金城(乃)・大城(龍)、石川・喜納2・比屋根(興)


先制は糸満でした。2回2死から6番金城(旭)君が内野安打で出塁すると7番金城(乃)君が右中間へ運ぶと1塁から金城(旭)君が激走、タッチをうまくかわし先制しました。先制した糸満は押せ押せで5回には1死3塁のチャンスを作りスクイズを仕掛けましたが興南バッテリーがうまく外し阻止、これで流れが変わりましたね。
糸満のエース金城(乃)君に4回まで1安打に抑えられていた興南打線が目覚め、1死から打撃不振で苦しんでいた石川君がライト直撃の2塁打で反撃の口火を切ると、佐久本君が四球でつなぎ1死1・2塁、ここで打席には今大会絶好調の我那覇君が向かいますが…我喜屋監督動き代打二宮君を指示、二宮君が期待に応え初球をライト前に運び同点にすると、続く比屋根君のレフト犠飛で逆転に成功。直後の6回糸満の意地で同点にされるも、その裏1死2塁から主砲喜納君がレフト線へ勝ち越しのタイムリーを、7回も1死2塁から比屋根君自らがタイムリーを放ち糸満を突き放しました。エース比屋根君は「打倒比屋根」に燃える糸満打線の気迫に何度もピンチを迎えましたが、「3年生と1日でも長く野球がしたい」と気迫の投球を見せてくれました。守備もスクイズ阻止や見事な中継プレーで本塁でアウトにするなど苦戦する2年生エースを救いました。
2010年以来5年ぶりの甲子園出場の切符。ほんと最高です。
試合後のスタンドではOBや保護者会の皆さんの歓喜する姿最高でしたね。保護者会の皆様には日頃から大変お世話になっていますし、親しくさせて頂いている方々も多いのでほんと握手をしながら泣きたくなりました(>_<)
興南高校野球部・スタッフ・保護者会の皆さんほんと良かったですね。8月開幕の夏の甲子園ではあらたな興南伝説を作りたいですね。自分も甲子園へ応援…行ってもいいかな(^_-)-☆
8月6日開幕の甲子園楽しみです。
おめでとう興南、そして甲子園で暴れまくってくよ!(^^)!

やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/
やりました\(^o^)/

(写真提供:外山さん、金城さん、仲平良さん、佐久本さん)




同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 06:38│Comments(4)興南高校野球
この記事へのコメント
やっこさんコメントありがとうございます。
やりました~甲子園です。
今回は選手や保護者に良くして頂いている方々が多いので正直ホッとしました。(^_^;)
やっこさんの想いが優勝へ導いてくれましたね。
決勝が宮古だったらもっと良かったですが…。
興南の熱い夏はまだまだ続きます。
甲子園の最終日まで続くようこれからも熱い応援宜しくお願いします。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年07月21日 08:59
かたくりこさんコメントありがとうございます。
御無沙汰ですお元気ですか(^^)v
興南高校5年ぶりにやってくれました。
また10年のような興南旋風期待したいです。
甲子園のアルプスでお会い出来たら最高ですね。
興南の熱い夏はまだ続きます。
応援宜しくお願いします。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年07月21日 08:55
祝 興南優勝!!

タイテツさん!!
遂に甲子園ですね(o⌒∇⌒o)
興南球児の夢が叶いましたね〜〜(o⌒∇⌒o)
夢の舞台を掴みとりましたね!!
よかったよかった。本当によかったです!!


仲くんのナイスキャッチも石川くんのナイス中継プレーもホームを踏ませなかったkazuくん達の際どいプレーも、随所に好プレーがありギリギリのプレーがあり、ひとつひとつのプレーがすごくよかったです(T▽T)
皆の頑張りがすごくよかったです(T▽T)
勝てて本当によかったですね〜(T▽T)


ただ、糸満の威圧感は最後の最後まで威圧感でした!
沖尚も最後まで気が抜けなかったですが、糸満もなんか放つ雰囲気が違いますね!格が違う感じです。

ギリギリのプレーが出来るチームを強いチームというのでしょうね!
興南も糸満も両方強かったです!!

糸満高校の皆さんもお疲れ様でした。
応援団もお疲れ様でした。
保護者の皆さんもお疲れ様でした。
タイテツさんも応援お疲れ様でした!!


たくさんの想いと共に興南甲子園をめいっぱい楽しんで欲しいです(o⌒∇⌒o)

興南の夏、最高の夏になりましたね(o⌒∇⌒o)
比嘉主将の涙も素敵でした。


また明日から練習再開ですかね!

よしっ!今度は甲子園に向けて頑張れ興南!!
Posted by やっこ at 2015年07月20日 23:52
タイテツさん やりましたね!!
この日をずっと待っていました。(^^♪
試合見たかったです・・・

甲子園にはぜひ応援に行きたいと思います。
5年前に応援に行った時は個人で行ったので大変でした。

急に行ったので 宿泊先はほとんど満室でとれず チケットもギリギリまでゲットできず。
今回は色んな情報を調べてから行きたいと思いまッす。!(^^)! 応援がんばりましょうね

ブログ毎日楽しみに拝見させてもらってます。
Posted by かたくりこ at 2015年07月20日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。