2015年06月24日

初戦の日程決定

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

初戦の日程決定

夏の高校野球沖縄県予選の第1シード興南高校の試合日程が決まりました。10年感動の春夏連覇から4年遠ざかっている聖地甲子園へ5年ぶりに戻れるか大事な初戦ですね。相手の石川高校は2年生中心のチームながら140㌔台のストレートを武器とする好投手を2名を擁し打線も強力です。緊張の初戦どのような戦いをするか…好スタートを切って勢いに乗ってほしいな~。

2011年3月、このブログに「僕は、現在天久先生(現本部中教諭)から指導をうけている、屋部中学校の1年生です。天久先生は技術面も精神面も教えてくれ、日々勉強の毎日です。いつかは、全国の地まで天久先生と一緒にいきたいです。」のコメントから出会い「将来自分も興南のユニフォームを着て甲子園に行きたい」と一途に野球に打ち込んできた少年が高校3年になり最後の夏を迎えます。あれから4年か~(>_<)早いな~。最後の夏対戦相手と日程が決まりました。初戦から自信を持って戦ってほしいな!(^^)!中学3年の時新聞紙で紹介された〝思う一念、岩をも通す〟の熱い気持ちで甲子園の切符掴んでくれよ。
まずは4日(土)の初戦(2回戦)勝利報告期待してます!(^^)!ちばりよ~(^^)/

興南高校試合予定(2回戦)
7月4日(土) 第1試合(9:00開始予定) 
北谷公園野球場
興南高校 対 石川高校


マスターズ甲子園沖縄県予選 
6月28日(日) 金武ベースボールスタジアム
準決勝(8:30開始) 
第1試合 興南OB 対 豊見城OB
第2試合 コザOB 対 読谷OB
決勝(13:30開始予定)
第1試合の勝者 対 第2試合の勝者


マスターズ甲子園HP⇒http://www.masterskoshien.com/

興南高校野球部OB会連絡
マスターズ甲子園沖縄県予選
6月28日(日) 金武スタジアム
第1試合(8:30開始) (7:30集合)
対 豊見城高校OB会

マスターズは年齢関係なく野球部OB(今年3月卒業生も可)なら参加出場出来ます。あと2つ勝てば憧れの聖地甲子園球場で母校(KONAN)のユニフォームを着てプレー出来ますので絶対勝ちましょう。
この機会に野球部OB間の距離を近くしさらに親睦を深めましょう。
多くのOBの皆様の参加待ってます。

※試合後は祝勝(目標)懇親会を計画しているそうです。お店は25期安冨祖さんの「くつろぎダイニング 暖」(金武町金武7918-5-1-B)です。皆様当日は乗合で試合会場及びお店までお願いします。優勝して美味しいお酒を飲みましょう。
※ユニフォームはなるべく白でお願いします。
 
前回屈辱の準決勝(対読谷OB会)コールド敗退のリベンジを果たしましょう
見せましょう興南魂
今年こそ聖地甲子園でプレーを

※お願い:連絡に関して自分も限界があり、今現在自分が把握しているlineやメールでしか連絡出来ていません。自分から「連絡が無い」や「聞いていない」という方々がいますので、各期で連絡を回して頂けますでしょうかm(__)m宜しくお願いします。
初戦の日程決定
初戦の日程決定


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 05:33│Comments(2)興南高校野球
この記事へのコメント
野球大好きさん遅くなりましたがコメントありがとうございます。
初戦から嫌な相手です。
過去石川には色々やられてますからね。
自分が1年の時も決勝で石川に負けて甲子園出場ならず…自分の叔父も74年でしか(石川・糸数投手)準決勝で負けてたと思います。
名勝負を繰り広げている両校の戦い、熱い試合になりそうです。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年07月04日 07:13
タイテツさんこんにちは。
興南の初戦の相手が石川高校に決まりましたね。
まずは第一関門です。
過去選手権大会での興南vs石川の対戦は何勝何敗かわかりますか?
あまりこのカードは見ない感じがしますが。
Posted by 野球大好き at 2015年06月24日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。