2015年06月16日

ちばりよ~高校球児

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

ちばりよ~高校球児

高校野球夏の県予選が土曜日開幕しますね。
今年も熱い夏になりそうですね。
甲子園出場を目標に白球を追い続ける…いいですね~(^^)v
でも最後の夏ベンチ入り出来るのは20名。それ以外はスタンドからの応援になります(^_^;)が、今、メンバー落ちした選手の「引退試合」として他校と試合(メンバー落ちした選手同士)を行うところが増えてきてますね。テレビで中京大中京対大府の試合を見た事ありますが…。
県内でも何校か行っているようですね。先日(土曜日)は浦添商業が紅白戦を行ったようです。
正直試合を行うにあたり色々意見があると思います。自分も思うものがありました。が、浦添商業高校野球部ブログを見てみると「良かった」「親に浦商のユニフォームを着てプレーしているのを見せる事が出来て良かった」という声がありました。中には反対の意見もあると思いますが…。読んであらためて考えさせられる事がありましたね。
メンバーもメンバー外も同じ目標を持って戦う。やっぱ高校野球&仲間って最高なんだな。
このブログを見て下さる方も色々想いはあると思いますが、浦商選手の声を聞いて(読んで)みて下さい。
宮良さん率いる浦商と興南の決勝もいいな~(^^ゞ

浦添商業高校野球部ブログ
http://blog.goyah.net/urasho/

興南高校野球部OB会連絡
マスターズ甲子園沖縄県予選組み合わせが決定
6月21日(日) 金武スタジアム
第1試合
(8:00開始 7:00集合) 
対 北谷高校OB会
 
前回屈辱の準決勝(対読谷OB会)コールド敗退のリベンジを果たしましょう
見せましょう興南魂
今年こそ聖地甲子園でプレーを
興南高校野球部OBの皆さん、今週土曜日(13日)にマスターズ甲子園沖縄県予選前の決起交流飲み会を行いますよ~。マスターズは年齢関係なく野球部OB(今年3月卒業生も可)なら参加出場出来ます。
勝てば憧れの聖地甲子園球場で母校(KONAN)のユニフォームを着てプレー出来ますので絶対勝ちましょう。

ちばりよ~高校球児
ちばりよ~高校球児


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)
 県春季決勝は順延 (2024-04-06 15:25)

Posted by タイテツ at 10:40│Comments(2)高校野球
この記事へのコメント
野球ファンさん、大変遅くなりましたがコメントありがとうございます。
沖水のベンチ入りメンバーです(変更有)
1 新崎 3年 東風平
2  島 3年 城北
3 神谷 3年 知念
4 但馬 3年 美木多(大阪)
5 外間 3年 西崎
6 比嘉 3年 寄宮
7 知念 3年 豊見城
8 島袋 3年 知念
9 赤嶺 3年 南星
10黒島 3年 小禄
11知念 2年 長嶺
12又吉 3年 城北
13内間 2年 城北
14吉川 2年 川柳(埼玉)
15金城 1年 南星
16稲福 3年 下里(東京)
17桜庭 3年 鏡原
18知念 2年 小禄
19渡口 1年 南星
20内間 3年 城北
Posted by タイテツタイテツ at 2015年07月04日 07:09
タイテツさん、こんにちは。

お仕事お疲れ様です!

自分もテレビで高知県の3強のベンチ外の選手達でリーグ戦が行われているのを以前テレビで見た事があります。

学生時代はベンチ入りする為に必死で練習していました!

タイテツさん、もうすぐ新聞に夏の沖縄大会のメンバーが掲載されると思いますが、興南高校と沖縄水産高校のメンバー教えて頂けないでしょうか?

毎回ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
Posted by 野球ファン at 2015年06月16日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。