2015年04月02日

ライバル対決を制し決勝進出

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
ライバル対決を制し決勝進出
(沖尚打線を4安打完封と好投を見せた比屋根君 写真提供:金城OB会長)

興南、県内私学のライバル沖縄尚学を下し決勝進出しました\(^o^)/
県春季高校野球大会準決勝(北谷公園野球場)
沖尚 000000000 0
興南 01010000× 2
(沖) 諸見里、神里―知念良
(興) 比屋根―佐久本
(三) 具志堅(興)


ライバル対決を制しました!(^^)!3年ぶり11度目の決勝進出。
興南は2回先頭の5番石川君がレフト前で出塁、手堅く送ると7番具志堅君もライト前で続き1死1・3塁のチャンスで8番比屋根君がスクイズを決め先制。
4回は1死から5番石川君が四球で出塁、2死となりますが石川君盗塁でチャンスを作ると7番具志堅君が貴重な右中間突破のタイムリー3塁打を放ち2点目。
この2点目が非常に大きかったですね!(^^)!
この2点を新2年生左腕比屋根君が見事守り抜きました。この日も切れのあるストレートを武器に破壊力のある沖尚打線を9回4安打6奪三振3四球で完封。3回戦(対コザ7回コールド)から3試合連続零封の25イニング無失点と抜群の投球です。昨日も最終回エラーと安打で無死1・2塁のピンチを招きましたが、4番を中飛、5・6番を連続三振に斬り取りました。沖尚・比嘉監督も「比屋根君に完敗です。」と、中村主将も「初めて見る球の軌道だった」と言わせた左腕に今日も期待したいですね!(^^)!
打線が少々湿り気味なのが心配ですが…(^^;昨日は凡フライアウト(3回から数え11個)が多く感じたので、叩きつけての打球、低いライナー性の打球を打ってほしいな~なんて(^_-)-☆
久々の決勝戦の相手は準決勝サヨナラ勝ちで乗っている宮古高校。初の決勝進出という事で宮古や郷友会の方々が多く球場へ足を運ぶんだろうな~(宮古出身の父も行くと思います(^_-)-☆)興南ナイン大応援団に負けないように頑張ってくれよ!(^^)!
久々の優勝報告を期待したいと思います。
今日の試合も昨日の甲子園決勝に負けないくらいの注目試合間違いないです(^_-)-☆
ライバル対決を制し決勝進出
ライバル対決を制し決勝進出
ライバル対決を制し決勝進出
ライバル対決を制し決勝進出
ライバル対決を制し決勝進出
(爆発が期待される興南打線の中軸  写真提供:金城OB会長 CBさん)

県春季高校野球大会 決勝
(北谷公園野球場 13時開始)
興南高校 対 宮古高校


興南高校野球部OB会連絡
マスターズ甲子園沖縄県予選組み合わせが決定
6月21日(日) 金武スタジアム 第1試合(8:00開始) 
対 北谷高校OB会
 
前回屈辱の準決勝コールド敗退のリベンジを果たしましょう
見せましょう興南魂
毎週日曜日AM10:00~興南高校グラウンド(旧ハンドボールコート)で練習してます。各期連絡(line等)をお願いします
今年こそ聖地甲子園でプレーを
練習日 4月5日(日) 10:00集合
※お願い:連絡に関して自分も限界があり、今現在自分が把握しているlineやメールでしか連絡出来ていません。自分から「連絡が無い」や「聞いていない」という方々がいますので、各期で連絡を回して頂けますでしょうかm(__)m宜しくお願いします。


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 05:27│Comments(1)興南高校野球
この記事へのコメント
11対0で優勝です!
先発の比屋根君は、6回まで投げて10者連続を含む13奪三振( ; ゜Д゜)

継投した金城君、小濱君も危なげなく試合を運び、さらに打線も繋がりました!

キャプテン、比嘉君の言葉通り“断トツの優勝”でしたね!夏が楽しみです♪
Posted by 通りすがり at 2015年04月02日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。