2015年03月29日

興南新人のリベンジなるか…今日3回戦

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南久々のベスト8進出を懸けコザと戦います。
コザには8月の新人大会で延長10回惜敗(4―6)してますのでこの試合も読谷戦に続きリベンジなるか…。
興南はこれまで2試合連続コールド勝利と強さが戻ってきた感があります。今月8日の練習試合解禁から9試合連続二桁安打中の攻撃力は見事ですね。
初戦(対知念)12安打、2回戦(対読谷)13安打とともに好投手を擁するチームを攻略してきました。特にケガから復帰した3番比嘉主将は2試合8打数6安打3打点と絶好調ですね!(^^)!「主将の自分が打てば必ず勢いに乗れる。春季は断トツ優勝したい。」と語っていたように気迫が感じられます。投げては1年生左腕比屋根君が2試合完投(15回)し8安打17奪三振四死球5の失点2と非常に安定しています。今日の試合も期待したいです。
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
(写真提供:CBさん・金城OB会長)
対するコザも2試合打線が爆発、投手陣も3投手が登板し3失点と投打で好調です。特に攻撃力はすさまじく2試合29安打28得点と当たりに当たっています(*_*;特に4番崎原君7打数4安打、6番田盛君6打数4安打4打点と中軸が好調、下位の高江洲君も8打数5安打4打点と恐怖の8番となっています。競技会100㍍2位(11秒10)の俊足1番金城君も6打数3安打と好調ですので、金城君を出塁させない事ですね。投手陣は最速149㌔右腕内間君の調子がどうか…。2回戦の途中から登板5回を投げ4安打9奪三振1四死球1失点と三振を奪っていますが安打も打たれてますね(^^;大会初登板と考えれば今日に標準を合わせてますかね!(^^)!2試合先発してきた金城諒君、与那嶺君と控えますが、やっぱり大黒柱内間君でしょうね。
絶好調興南打線vs最速149㌔剛腕内間君…今日の試合は注目です!(^^)!
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
(写真提供:暇人さん)
第41回県新人高校野球中央大会の結果(8月)
1回戦
コザ0011000004 6
興南0000200002 4
(延長10回)
(コ)内間、勢理客、仲吉ー田盛
(興)城間、比屋根、金城、高那、上原ー佐久本
(三) 川上、護得久(コ)
(二) 川上、兼本(コ)砂川(興)

興南高校野球部OB会連絡
マスターズ甲子園沖縄県予選組み合わせが決定
6月21日(日) 金武スタジアム 第1試合(8:00開始) 
対 北谷高校OB会
 
前回屈辱の準決勝コールド敗退のリベンジを果たしましょう
見せましょう興南魂
毎週日曜日AM10:00~興南高校グラウンド(旧ハンドボールコート)で練習してます。各期連絡(line等)をお願いします
今年こそ聖地甲子園でプレーを
練習日 3月29日(日) 10:00集合(中止)
・今日の練習は緊急中止になりました(^^;
本日の春季大会3回戦(対コザ 宜野湾市立野球場11:30開始予定)、OBも球場で応援しようという事になりました!(^^)!。OBの皆さん是非球場で母校の後輩を応援しましょう\(^o^)/

※お願い:連絡に関して自分も限界があり、今現在自分が把握しているlineやメールでしか連絡出来ていません。自分から「連絡が無い」や「聞いていない」という方々がいますので、各期で連絡を回して頂けますでしょうかm(__)m宜しくお願いします。
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦
興南新人のリベンジなるか…今日3回戦


同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 06:07│Comments(4)興南高校野球
この記事へのコメント
野球ファンさんコメントありがとうございます。
沖水に勝った小禄もシード首里を破り8強入りしてます。夏の巻き返し期待ですね。
新入生は多分沖尚に集まるかと…あと中部はコザとか聞きましたね(^^)v興南も負けませんよ!(^^)!
Posted by タイテツタイテツ at 2015年03月30日 07:47
通りすがりさんコメントありがとうございます。
シード美里工との一戦見たいです(T_T)
これまで好投手を攻略してきているので自信を持って戦ってほしいですね(^^)v
(美里工・久田君も応援したいですが(^_^;))
久々の4強進出期待したいです。
Posted by タイテツタイテツ at 2015年03月30日 07:44
タイテツさん、こんばんわm(_ _)m

今日は情報提供して頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

初戦と比べてメンバーが変わっていたので、少し驚きました!

興南高校のベスト8進出おめでとうございます(*^o^*)

やっぱり打線が好調なので、ある程度失点されても大丈夫なような気がします!!

次は美里工業高校との対戦ですが、一戦必勝で頑張って欲しいです!!

最後にいよいよ新入生が入部しますが、どの学校に有望な選手が入部するかご存知ですか?(^_^;)

個人的には沖縄尚学・糸満・興南・浦添商業高校に集まるのではないかと気になってます。
Posted by 野球ファン at 2015年03月29日 22:36
興南高校、今日もコザ高校に7回コールドで勝って、ベスト8進出ですね♪


明日は、美里工業との一戦ですね。
相変わらず好調を維持している出せんと、守りが噛み合えば明日も勝てると思います!

ここまできたら、あと3試合 優勝目指して頑張ってほしいです(^^)
Posted by 通りすがり at 2015年03月29日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。