2015年03月28日

興南コールドで3回戦進出

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu

興南コールドで3回戦進出
(写真提供:金城OB会長)

興南打線がまた爆発し昨春2回戦で零封負けした読谷にリベンジしました。

県春季2回戦
読谷 00000001 1
興南 00001007×8 (8回コールド)
(読) 富田、山城―新垣
(興) 比屋根―佐久本
(二) 仲、具志堅、砂川(興)


興南打線が爆発。読谷の好投手富田君・山城君に13安打を浴びせ、練習試合解禁から9試合連続二桁安打と猛打で8回コールド勝ちしました。
試合は中盤まで競り、「競ると嫌な感じ…先に点を取られると(汗)」と思ってましたが、5回興南が先制、しかし終盤8回読谷に追いつかれ嫌な予感がしましたが、今の興南は違いましたね(^^)/8回裏これまで苦しめられていた富田君を一挙攻略、怒涛の攻撃で大量7点を挙げ8回コールドを決めました。興南打線、昨日は下位打線が活発でしたね!(^^)!6番石川君が2安打2打点、7番具志堅君も2安打1打点、8番比屋根君も2安打、9番仲君は3安打2打点と6~9番で9安打5打点と抜け目ない打線となっていますね。
コールド勝利なので打撃陣に目が行きますが、この試合勝利最大の立役者は左腕比屋根君ですね\(^o^)/130㌔台のストレートですが抜群のキレで読谷打線を6安打12奪三振2四死球1点に抑えました。比屋根君の踏ん張りが一番ですね!(^^)!練習試合では大量得点を許し不安視された投手陣ですが1回戦から徐々に調子を上げ乗ってきましたね。
投打で強さの戻ってきた興南、3回戦の相手は新人大会延長で惜敗したコザ高校が相手。コザには最速149㌔右腕内間君がいます。好調打線で内間君を攻略しこれまたリベンジなるか日曜日の試合が楽しみです。
ちばりよ~興南ナイン
興南コールドで3回戦進出
興南コールドで3回戦進出
(写真提供:金城OB会長)

興南高校野球部OB会連絡
マスターズ甲子園沖縄県予選組み合わせが決定
6月21日(日) 金武スタジアム 第1試合(8:00開始) 
対 北谷高校OB会
 
前回屈辱の準決勝コールド敗退のリベンジを果たしましょう
見せましょう興南魂
毎週日曜日AM10:00~興南高校グラウンド(旧ハンドボールコート)で練習してます。各期連絡(line等)をお願いします
今年こそ聖地甲子園でプレーを
練習日 3月29日(日) 10:00集合(中止)
・今回練習は緊急中止になりました(^^;
春季大会3回戦(対コザ 宜野湾市立野球場11:30開始予定)が組まれた為、OBも球場で応援しようという事になりました!(^^)!。OBの皆さん是非球場で母校の後輩を応援しましょう\(^o^)/

※お願い:連絡に関して自分も限界があり、今現在自分が把握しているlineやメールでしか連絡出来ていません。自分から「連絡が無い」や「聞いていない」という方々がいますので、各期で連絡を回して頂けますでしょうかm(__)m宜しくお願いします。
興南コールドで3回戦進出
興南コールドで3回戦進出
興南コールドで3回戦進出
興南コールドで3回戦進出



同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 05:11│Comments(4)興南高校野球
この記事へのコメント
やっこさんコメントありがとうございます。
ご無沙汰です!(^^)!元気してますか。
久々の3回戦ですね(^^;
打線好調で復活近しです。
この調子で今度は久々の頂点期待します(^_-)-☆
Posted by タイテツタイテツ at 2015年03月29日 18:01
野球ファンさんコメントありがとうございます。
読谷の好投手も攻略出来ました!(^^)!
徐々に復活してきてます。
沖水との夏決勝も…信じて応援頑張りましょうね。

沖水 100010000 2
小禄 00230100× 6
(沖) 黒島、比嘉、知念ー島

沖水
9赤嶺
6比嘉
8島袋
2島
5外間
3又吉
4但馬
7稲福
1黒島 
Posted by タイテツタイテツ at 2015年03月29日 17:59
タイテツさんお久しぶりです♪

いや〜興南3回戦嬉しいですね(^O^)
「3回戦」という文字が大きく感じます(^^;
うれしい、うれしい3回戦ですね(^O^)

宮古は一足お先にベスト8進出したようです!!
興南もその波に乗って欲しいです!!
頑張れ興南!!
Posted by やっこ at 2015年03月28日 19:14
タイテツさん、こんにちわm(_ _)m
お仕事お疲れ様です。
難敵の読谷高校相手の勝利おめでとうございます(*^o^*)
終盤の打線の爆発力はすごいと思います!!
次の試合のコザ高校との対戦ですが、打線の勢いで勝利してもらいたいです。

すみません、昨日の沖水高校対小禄高校との試合のスタメン教えて頂けないでしょうか?
毎回申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by 野球ファン at 2015年03月28日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。