2015年01月31日

感謝してます(^_-)-☆

「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。試合経過や結果等もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
クリック↓
http://okinawa89stadium.com

「(株)大知建設野球部HP」応援宜しくお願いします。
http://momonga-net.com/baseball/Welcome.do?team=daichikennsetu
感謝してます(^_-)-☆
←(写真と本文の関係は…(^^;)
インフルエンザが流行していますが受験生は気をつけてほしいですね。
ここで少しOB(Yさん)の紹介と感謝の言葉を…!(^^)!
Yさんとは興南の先輩ですが、出会いは今から27年前の夏休みですね。高校1年の夏、3年生が県大会決勝で敗れ翌日から新チームスタート練習でYさんは現れました(^_-)-☆
厳しい練習で退部者が相次ぎ15名と興南史上最少部員でのスタート。部員は少ないですが練習量は変わらず…(^^;。Yさんは母校が久々に甲子園出場すると期待しての帰省でしたが、負けて悔しい思いをしながら「せっかくだから後輩の指導、練習の手伝いをするか」とグラウンドに降りてくれましたが、Yさんの練習がまた半端なくきつかった(T_T)普段の練習は良いのですが、雨でグラウンドが使えなかった時が…空気イスや逆立ち、一番はV字腹筋である時「〇〇、帝京の攻撃が終わるまでそのまま。」と(^^;。それまで3者凡退を繰り返していた帝京打線が爆発し攻撃が終わらない終わらない(^^;足を下ろしたいですが下ろすとペナルティーが…奇声を上げながらどうにか続け終えるとYさんは笑顔で「最高だな」と(この人鬼だと思いましたね)。他にも色々ありましたが…(^^;
でもYさんは貴重な休みを全部自分達の為に使ってくれ、紅白試合の時やフリーバッティングの時捕手をやってくれたり、草狩りをやってくれたりとサポートしてくれました。それから今まで良く気にかけてくれお世話になってます。同期等で集まるといつもYさんの話しになり「あの練習ないよな(笑)」と酒の場最高の話題で盛り上がります。毒舌と見た目は怖い(失礼しました)Yさんですがとても人情・熱い先輩で今ではとても信頼し尊敬しています。(高校時代はマジで嫌でした(^^;)たまに中学生の親から進路相談を受けますが自分は「興南はOBが各分野で活躍しているので困った時に助けてくれるよ。北海道から沖縄まで日本全国で多く活躍し助けてくれる先輩が多いのは魅力ですよ。」と答えます。それは自分がいままで多くのOBの皆さんに助けられ今があると思っているからです(^_-)その中でYさんはほんと親身になり相談毎も聞いてくれほんと色々お世話になっているので感謝しています。自分もYさんのようになりたいな~と思っていますが…無理だな~。
ほんと自分を含めYさんに感謝している方々多いと思います。いつもありがとうございます。その後輩思いが凄い人脈になっているんですね(^_-)-☆
これからも宜しくお願いします。(今度サービスして下さいね(^_-)-☆)

感謝してます(^_-)-☆
感謝してます(^_-)-☆



同じカテゴリー(興南)の記事
 36年前の春季九州大会! (2024-04-19 06:01)
 目標達成へ…興南魂 (2024-04-16 04:44)
 人工芝グラウンドほぼ完成! (2024-04-13 17:43)
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 2年連続で聖地へ! (2024-04-09 06:53)

Posted by タイテツ at 05:27│Comments(2)興南
この記事へのコメント
兼島、お店に貢献しなさい(^_-)-☆
Posted by タイテツタイテツ at 2015年01月31日 16:29
平良さん♪自分も大先輩から声掛けられた時は「ドッキ」としますが、正直、名前を覚えてくれてうれしく思っています。

「とりひろ」バンザイ\(^o^)/
Posted by 31期兼島 at 2015年01月31日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。