2018年04月05日

スター集団を引っ張る主将!

スター集団を引っ張る主将!

おはようございます。第90回選抜高校野球大会は大阪桐蔭(大阪)が戦前の予想通りの強さを発揮し2年連続3回目、史上3校目の春連覇を果たしました。いや~強いの一言ですね。近畿大会のリベンジを狙った智弁和歌山(和歌山)でしたが…あと一歩でした(T_T)選抜決勝、昼食時間の少ししか見れませんでしたが(^^ゞ凄いレベルの高い試合でした(^^)v
スター軍団と呼ばれ前評判も高かったチームをまとめた中川主将。ほんと凄い主将だな~と感心しました。昨夏3回戦(対仙台育英)一塁手で出場していた中川君ですが、リードして迎えた九回2死ベースを踏み外してセーフに…直後に逆転サヨナラ打を浴び、春夏連覇を狙ったチームは敗戦。その夜「すいませんでした」と3年生の部屋を回り頭を下げ続けたとか。その時当時主将の福井君から「お前のせいではない。なんでそんなに背負うんだ。明日から元気を出してやれ。」とチームを託されたそうです。その言葉を胸に中川君は先頭に立って声を出し続け、「あの試合は100%の確認が出来ていなかった。99%の確認でも1%が怠っていれば致命傷となる事を学んだ。今は100%の確認を行う事を徹底させている。」との事。そして見事チームをまとめ優勝(^^)vたった1%で…ほんとそうですよね。「確認事項の徹底」これはどの競技&仕事にも言える事ですよね!(^^)!自分も改めて「確認の大事さ」気づかされました(^^ゞ最強スター軍団をまとめる中川主将、今度は昨年出来なかった史上初同じ学校の春夏連覇への挑戦。「打倒大阪桐蔭」で向かってくる相手をねじ伏せるか注目です。
ヨシッ!興南も練習試合ですが王者大阪桐蔭に勝っているので、今後の巻き返しに期待しますか\(-o-)/
スター集団を引っ張る主将!

【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
〇2018年OB会総会及び懇親会日程調整中
〇マスターズ甲子園沖縄県大会組み合わせ
1回戦 興南高校OB対嘉手納高校OB

スター集団を引っ張る主将!
スター集団を引っ張る主将!
スター集団を引っ張る主将!
スター集団を引っ張る主将!


スター集団を引っ張る主将!
スター集団を引っ張る主将!

沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
スター集団を引っ張る主将!

「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)
スター集団を引っ張る主将!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/
スター集団を引っ張る主将!

小波津整骨院(岸和田本院)
野球肘、腰痛、野球肩などを中心としたスポーツ障害から一般の症状の膝痛や腰痛まで改善
https://kohatsu.net/
スター集団を引っ張る主将!
院長:小波津祐一さん(興南高校野球部OB)

スポーツ整体 ホープフル
スター集団を引っ張る主将!
http://www.hopefull-okinawa.com/
〒901-2132 浦添市伊祖3-13-1丸豊商事ビル5 102号(予約制です)
098-988-8300.


ボクシング王国・沖縄を築いた金城眞吉監督の生涯をドキュメンタリー化したい!
https://a-port.asahi.com/okinawatimes/projects/shinkichi-kantokusan/
スター集団を引っ張る主将!


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 宮古島へ招待交流試合! (2024-04-24 05:28)
 エナジック初戦敗退! (2024-04-23 05:33)
 ♫あなたの夢をあきらめないで (2024-04-22 19:50)
 今日から九州高校野球! (2024-04-20 07:32)
 魂を受け継ぎ夢実現へ…! (2024-04-18 06:44)
 女子寮完備!頑張れ南部商女子野球部! (2024-04-17 05:48)

Posted by タイテツ at 08:15│Comments(0)高校野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。