2018年01月22日

頑張るぞ!

頑張るぞ!天気は雨ですね(T_T)雨&月曜出勤渋滞でイライラするかと思いますが安全運転で(^^)v
今日は(今日もか)野球ネタがなく…(^^ゞ
昨日娘(中1)の日曜参観日だったんですが、意外と皆真面目に授業受けてましたね(^^ゞ自分達時はどんなだったかな~と思いながら見てましたが、自分はおしゃべりの度が過ぎ2度程「特別席(先生の隣)」で授業参観を受けた屈辱がありますね(^^ゞ今では考えられない処置ですが(^_^;)楽しく学校生活が送れているようなので良かった!(^^)!
あと妻は学校で講演会があったので聞いてきたようですが、「子どもの考えについて」。
やっぱり子どもも1人の人間ですので考えや感情がありますよね。良かれと思っての押しつけはNGみたいな。
わかってはいますが…ついつい(^^ゞ
講演の中で、一番大事なものに順位を付けなさいという問題があったらしく「お金、夢、家族、携帯、友達、仕事・勉強、健康、あと1つ…」8項目ほどあり、娘の予想もあったので、妻は「多分1位友達、2位家族、3位携帯…」かなと思い順位をつけ、帰宅後娘に聞いて順位をつけてもらったらなんと1位は家族、2位友達、3位健康、4位携帯でした。この結果を見て父ちゃん涙が(T_T)妻も予想外のランク付けだったらしく驚くと、娘は「当然でしょ!」と普通に話していたとか…(T_T)立派になったな娘(^^)v
スポーツ(バスケ)を通して身体を鍛え、先輩後輩の人間関係を学び、学校で友達とも賑やかに過ごしているようなので素直に嬉しい\(-o-)/。次女、三女もバスケで色々学んで、次女は「プロバスケ選手になりたい!」と(^^)v
そんな話しを聞くと父ちゃん母ちゃん頑張らないとアカンと気合が入りました(^^)v
これからバスケネタも探していこうかな(^^ゞなんてね。今日は野球ネタでなく家族ネタになりましたが、そろそろキャンプインですね。北谷公園野球場もM投手の加入(まだ決定してませんが)で賑やかになりそうなので仕事に…バスケに野球観戦忙しくなりそうです(^^)v
今日&今週も頑張って行きましょう!
頑張るぞ!



【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】

2018年OB会総会及び懇親会日程調整中

頑張るぞ!


〇OB会作成Tシャツ在庫あります。
購入ご希望の方はLINEで連絡下さい。
頑張るぞ!頑張るぞ!

オレンジとネイビー(1枚2千円)





頑張るぞ!
頑張るぞ!
頑張るぞ!

沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
頑張るぞ!

「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)
頑張るぞ!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/
頑張るぞ!

琉球ゴールデンキングス
https://goldenkings.jp/
頑張るぞ!

株式ユーグレナ
http://www.euglena.jp/
頑張るぞ!


同じカテゴリー(野球外)の記事
 11・18…22年ありがとう! (2023-11-19 18:28)
 必勝!正人(まさと)! (2022-04-12 14:39)
 ♫もうすぐ今年が終わる…ありがとう! (2021-12-31 14:48)
 石川女子バスケに注目! (2021-09-23 11:05)
 皆で頑張ろう! (2020-04-20 23:09)
 頑張ろう! (2020-04-16 22:38)

Posted by タイテツ at 07:55│Comments(0)野球外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。