2018年01月09日

心よりお悔やみ申し上げます。

心よりお悔やみ申し上げます。

「燃える男」、「闘将」と呼ばれた星野仙一さんがお亡くなり先週からスポーツ紙、芸能番組は活躍を伝える特集をしてますね。70歳…16年7月に急性膵炎を発症した事で膵臓がんであることがわかり、医師から「余命90日」と言われていたそうですが、「闘将」は病と闘い続け、1年半生き抜いたまさに「燃える男」でした。
倉敷商(岡山)、明大を経て69年ドラフト1位で中日入団。エースとして活躍し、74年に沢村賞。2度のリーグ優勝に貢献し、通算146勝121敗34セーブ、防御率3・60。82年に現役を引退し。監督としては中日で88、99年、阪神で2003年にリーグ優勝。08年は金メダル獲得を期待され北京五輪日本代表監督を務めるも4位、11年から当時弱小だった東北楽天の監督に就任し、13年には感動の球団初のリーグ優勝&日本一に導きました。監督通算1181勝1043敗53分けは名将ですよね。
1996年から我が地元北谷町で中日ドラゴンズが、主に1軍春季キャンプ地(1997年は2次キャンプ地)として北谷公園内の施設を利用しています。北谷を選んだのは前年に監督復帰した星野さん。本当にありがたかったです。

一昨年に亡くなった「北谷の燃える男」「闘将」Mさんも星野さんとは交流があったと思います。今頃は天国で再会してるかな~。「仙ちゃん」なんて先輩だけど呼び捨てしてたりして(^^ゞ星野さんやMさんのように熱く叱り、人情のある方がが亡くなると寂しいな~。こればかりは真似出来ないし…(T_T)

心よりお悔やみ申し上げます。合掌

心よりお悔やみ申し上げます。



【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】

心よりお悔やみ申し上げます。


〇OB会作成Tシャツ在庫あります。
購入ご希望の方はLINEで連絡下さい。
心よりお悔やみ申し上げます。心よりお悔やみ申し上げます。

オレンジとネイビー(1枚2千円)





心よりお悔やみ申し上げます。
心よりお悔やみ申し上げます。
心よりお悔やみ申し上げます。

沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
心よりお悔やみ申し上げます。

「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)
心よりお悔やみ申し上げます。

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/
心よりお悔やみ申し上げます。

琉球ゴールデンキングス
https://goldenkings.jp/
心よりお悔やみ申し上げます。

株式ユーグレナ
http://www.euglena.jp/
心よりお悔やみ申し上げます。


同じカテゴリー(野球外)の記事
 11・18…22年ありがとう! (2023-11-19 18:28)
 必勝!正人(まさと)! (2022-04-12 14:39)
 ♫もうすぐ今年が終わる…ありがとう! (2021-12-31 14:48)
 石川女子バスケに注目! (2021-09-23 11:05)
 皆で頑張ろう! (2020-04-20 23:09)
 頑張ろう! (2020-04-16 22:38)

Posted by タイテツ at 08:04│Comments(0)野球外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。