2017年10月30日

ちばりよ~北谷ナイン!

ちばりよ~北谷ナイン!
(写真提供:北谷高校野球部 モリあげょ~会)
土曜日は台風22号凄い雨風だったですね。北谷でも木が倒れ車が潰されるなど被害が大きかったようです。皆さん大丈夫でしたか?
昨日は台風一過で天気も良くスポーツ日和、今県内球児は1年生大会の地区予選真っ盛り。昨日は各高校・球場で熱戦が展開されたようです!(^^)!
母校興南と沖尚の2校は九州大会に出場した為推薦枠で県大会出場を決めていますが他校は各地区代表(2枠)を争っています。
興南と同じく応援している地元北谷高校も奮闘中。ナインは今秋から指揮を取る平良監督(琉銀クラブ時代の後輩)の下古豪復活へ着実に進歩しているようです。
北谷高校…少々低迷が続いてましたが、昨夏は9年ぶりの1勝を挙げ、今春は糸満(夏4強)に競り勝ち、今夏は美来工科に力負けしましたが序盤は競った戦いを見せてくれました。
新チーム秋季は2回戦で美里工に0-4と敗れましたが、まだまだ伸びしろのあるチームです。秋季大会前の8月にはチーム皆で甲子園球場へ行ったみたいですね(^_-)-☆実際に行って球場内、グラウンドに入るとモチベーションも上がりますよね!(^^)!テンションとやる気を上げるにはこの試み良い企画だった思います!(^^)!
栄えある第1回県高校野球大会の王者は北谷高校。新人大会でも県準優勝の実績のある学校だけに復活へ頑張ってほしいな~。
金曜日にキングスを応援して、「地元のチーム(高校)を応援する嬉しさや楽しさに火が付いたかも…」なんて(^^ゞ
学童から野球熱の高い北谷町。学童野球で県大会連覇や先日の県中学野球大会では北谷中が初優勝を果たし来月九州大会(大分)に出場等結果を残しています。
その子たちは「地元北谷から甲子園へ行こうぜ!」との気持ちを持ち頑張っています。
北谷高校ナイン、1年生大会地区予選これから全勝(現在1勝2敗)で地区予選突破し、中央大会出場権を獲得してくれ~!(^^)!北谷町民応援してるぞ~\(^o^)/
「わった~町から甲子園へ」ちばりよ~北谷高校\(^o^)/

栄えある1年生大会(第1回)優勝の軌跡
第1回県高校野球1年生大会
(昭和51年)(9校出場)
1回戦 北谷  9-2  那覇
準決勝 北谷 15-11 普天間
決 勝 北谷  8-6  美里工


第8回県高校野球新人大会(昭和56年)準優勝
決勝 北谷 0 - 15 沖縄水産


1年生大会中部南地区予選日程
11月1日(水)石川球場(第2試合)
11:30開始予定 北谷 対 宜野湾


ちばりよ~北谷ナイン!

【興南高校野球部情報】
〇第67回県秋季高校野球大会準優勝
〇第141回九州高校野球大会16強
〇1年生大会那覇北地区予選
11月3日(金)浦添商業G
9:00開始予定 対昭和薬科大付

ちばりよ~北谷ナイン!

【興南高校野球部OB会情報・連絡事項】
野球部OB会年間費:1万円
(現役部員への資金援助及びOB会活動費)
※今年はOB会員への還元を多くしたいと思います。宜しくお願いします。


興南高校野球部OB会年会費振込口座
沖縄銀行 曙支店  口座番号 1599049
口座名義 興南高校野球部OB会 会長 名城 政史

ちばりよ~北谷ナイン!


〇OB会作成Tシャツ在庫あります。
購入ご希望の方はLINEで連絡下さい。
ちばりよ~北谷ナイン!ちばりよ~北谷ナイン!

オレンジとネイビー(1枚2千円)




「沖縄の野球アイランドスタジアム~Islandstadium」(略アイ・スタ)
沖縄の野球情報満載ですよ。高校野球情報や学童野球の結果もアイ・スタでチェック(^_-)-☆
http://okinawa89stadium.com

「健診を通してすべての人に健康と充実した人生を」~年に1度は健診受診~
浦添総合病院健診センター
http://www.urasoekenshin.com/
ちばりよ~北谷ナイン!

「買い物しながら気軽に健診受診!」
サンエー経塚シティ1階

アクティLIFE
http://www.urasoekenshin.com/
毎月第2木曜日は夜間健診を実施してます(18:00~20:00)
ちばりよ~北谷ナイン!

沖縄県の不動産情報 住宅・マンション・土地のご相談は…
CMでお馴染み遮熱の株式会社大知建設
http://daichi21.jp/
ちばりよ~北谷ナイン!
ちばりよ~北谷ナイン!

琉球ゴールデンキングス
https://goldenkings.jp/
ちばりよ~北谷ナイン!

株式ユーグレナ
http://www.euglena.jp/
ちばりよ~北谷ナイン!


同じカテゴリー(高校野球)の記事
 エナジックスポーツ高等学院初優勝! (2024-04-11 05:45)
 今日県春季決勝戦! (2024-04-10 04:40)
 入学おめでとう!新入生楽しんで! (2024-04-08 06:58)
 県春季決勝は順延 (2024-04-06 15:25)
 明日の決勝は…! (2024-04-05 19:56)
 機動力全開エナジックスポーツ高等学院! (2024-04-04 04:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。